auじぶん銀行から振り込み入金という詐欺みたいなほんとの話
どうして詐欺メールなのに、迷惑メールフォルダに振り分けられなかったんだろう、と思った。【auじぶん銀行】振込入金のご連絡、なんて、タイトル、あり得ないし。一瞬、なんか入金されることなんてあったっけ?と思ったけど、出金ならまだしも、誰が入金なんてしてくるのか?しげしげとそのメール内容を確認して、「ログインはこちら」を、ははーん、これを押しちゃったら、暗証番号を入力されて、ってやつだな、と私はちゃぁんと知ってますよ、とほくそえんだ。
この手のメールはいっぱいくるのだ。もってない楽天カードからだってくるし、確定申告の時期には国税庁からもくる。楽天カードイオンカード利用のお知らせ速報版という詐欺メール
ただ、念のため、だれかが私に入金してくださったのだったら、確認しておかないと、と、じぶん銀行のアプリをたちあげたら、
入金4円
え?
本当に入金があった。だれから?auじぶん銀行から!
調べると他行の送金や、クレカ引き落としなどの利用で毎月もらえるらしい。https://www.jibunbank.co.jp/landing/kinri_up_tokuten
このメールの前後にも、注意喚起を促すメールがauじぶん銀行から来ているし、絶対詐欺メールだと思ってたけど、本当だった。ありがとう。
created by Rinker
¥990
(2026/4/22 22:01:07時点 楽天市場調べ-詳細)


